新着情報News

【桜スイーツ】春向け商品

2021/02/05

春にぴったりなやさしい桜の香りの「桜エキス」、塩味を抑えた「桜ナチュレ」

そして視覚からも春を彩る天然色素の「NA桜色 粉末」のご紹介です。

◆桜エキス

桜エキス

桜葉からエキスを丹念に抽出し、香料を使わずに仕上げました。

ほのかな塩味が桜らしさを強調します。

例:桜わらびもち

桜わらび餅

桜エキスを2%加えてほんのり桜色に仕上げたわらび餅です。

ほのかな塩味がクセになります。

◆桜ナチュレ

桜ナチュレ

桜エキスに比べ塩味を抑えた商品です。

塩気が少ないので、添加した際も味が変わりにくく、どんなお菓子にもご使用いただけます。

例:さくらケーキ

さくらケーキ

生地に桜葉ミンチを練り込み、桜ナチュレを1割加えたシロップを打って仕上げました

◆NA桜色 粉末

NA桜色粉末

桜色粉末溶液色

鮮やかなピンク色に着色できる天然色素です。

光や熱にも安定しています。

◆ふわっとベイク使用桜ブッセのご紹介

ふわっとベイク

ふわっとベイクは厚みのあるブッセに仕上がるミックス粉です。

ブッセは別立て製法では安定生産が難しいですが、卵等を一緒に泡立て、油脂を加えるだけのオールインミックス製法で安定して作ることが可能になりました。

ふわふわでしっとりとした食感と歯切れがいいのが特長です。

・桜ブッセ(常温)

桜ブッセ

ふわふわの生地とバタークリーム、そしてきれいな桜色の桜餡とをサンドしました。

常温販売でき、進物用にもぴったりの商品です。

・桜のスフレ風生ブッセ(冷蔵)

桜のスフレ風生ブッセ

桜香るふわふわの生地と桜餡の生クリームをサンドしました。

桜には酸味がきいた苺なども相性が良くとても合います。

上記の菓子以外にも桜商品のレシピを多数取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ