新着情報News

抹茶の変色・退色防止に【抹茶色】

2021/04/16

抹茶ヘッダー

抹茶色は抹茶と併用することで、抹茶の魅力である「味、香り、色味」を保つことが可能になります。

抹茶は「熱、光、酸素」に反応して変色・退色します。

退色防止としてクロレラ入り抹茶がありますが、クロレラ抹茶の悩みである「独特の味と香り」をこの抹茶色を使うことで克服することができます。

高上馬で使用しているクチナシは、クロレラと同じ天然素材で退色にも強い素材です。

そんなクチナシを使用した抹茶スイーツ専用の色素が「抹茶色」です。

抹茶色ストレート色素

◆抹茶のおいしさはそのまま

クロレラは独特な味と香りをもち、抹茶の甘みや香りの邪魔をしがちです。

本品はその心配がありません。

◆貴店こだわりの抹茶が使用可能に

クロレラ入り抹茶はラインアップが少なく、本当に使いたい抹茶をセレクトできません。

本品は別添するため、本当に使いたかった抹茶をご使用頂けます。

また、高上馬では「宇治抹茶」の表示が可能な高品質の抹茶の取り扱いもございます。

抹茶

◆クロレラ入り抹茶に比べて低コスト

クロレラ入り抹茶は比較的高価です。

本品をご使用頂くことで、コストダウンや、より良い抹茶をお選び頂けます。

◆液体なので使いやすい

濃度調整した液体なので分量の調節がしやすく、水や生地にも溶けやすくよく馴染みます。

【ご使用方法】

抹茶分量の50%を目安に上乗せ、または抹茶分量の30%を目安に置き換えてください。

f

高上馬では抹茶色の他にも多数の色素製品を取り揃えております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ