新着情報News

訴求力抜群!ふわふわのぶ厚いブッセ生地を安定して作るコツをご紹介

2020/10/30

名称未設定 1ふわっとベイクはこれまでになかった「絞ること」を目的とした機能素材。

・浮きの良いブッセを作りたいが生地がなかなか安定しない

・絞り始めと絞り終わりで生地の状態が変わってしまう

などのお悩みでお困りではありませんか?

そんな方におすすめなのがこの『ふわっとベイク』です。

『ふわっとベイク』は浮きが良く、ふんわりとしたブッセが安定して作られるブッセミックス粉です。

・こだわりのオールインミックス製法

別立て製法では、安定生産が困難なブッセもふわっとベイクと卵等を一緒に泡立て、油脂を加えるだけのオールインミックス製法で非常に安定したブッセを作ることが可能になりました。

fe

・スピード要らずのダレにくさ

ふわっとベイクは「絞ること」を目的とした機能性素材です。

すぐに焼成をしなくても生地がダレることもなく、オーブンの空き時間を気にせずに作れるので大量生産にも向いた商品です。

また、保形性だけでなく、通常の別立て製法よりも縦浮きが大きいため、しっかり膨らんだ厚みのあるブッセをお作りいただけます。

・バリエーションが豊富

アイデア次第では、様々な種類のブッセを作ることが可能です。

高上馬ではバリエーション豊かなブッセのレシピのご用意をしております。

ココア、抹茶、きなこ、黒ごまペースト、雫シリーズ(製菓ペースト)等を使用したものから、安納芋など季節商品に特化したものもございます。

また、常温販売できるものはもちろん、冷蔵タイプのスフレ風生ブッセもお作りいただけます。

名称未設定 1

ページトップへ